東方玉霊姫 エリア42 ステージ5 が難しい

このエリアから突然、障壁祭りが始まりました
そしてクリアできない問題の箇所は4戦目です
敵のコダマは
Tエレン 雷/理
T藍 地/神
Aパチュリー 理/炎
N衣玖 雷/水
みとり 水/闇
全員障壁持ち更に防御バフ持ちが複数居るので長期戦は避けられないでしょう
初見はそんなことを知らずに
N霊夢 霊/無
ADチルノ 氷/闘
D天子 地/岩
T藍 地/神
E魔理沙 雷/水
ADレティ 氷/地
で挑み、ボコボコにされました
最初のTエレンが防御バフで粘りつつ他のコダマに交代あとは障壁を張られつつ、攻撃を一方的に受けるだけの簡単なバトル
敵はほぼ常に障壁を張っているので攻撃150↑装備を持たせたE魔理沙でみとりに雷150→雷先攻100を食らわせても、倒せず
ADチルノ(速度装備)の氷150でT藍に攻撃してもビクともせず、ダメージが少ないのでVP削りも効果薄
N霊夢(速度装備)もTエレンの防御バフを越えられず
T藍(防御装備)だけはそこそこ活躍したものの他のコダマがボロボロだったのでほとんど倒せず終了
そこでカウンターとT紫のHP半減を思い出して挑みましたが
障壁が有効なようでダメージはほとんど通らず…

準備して再挑戦

T藍×3と対T藍用氷と対みとり用の雷


最後はT藍×2のみに

 
勝てましたが大量のビールとお金が飛んでいきました
そして3人も居るT藍どうしよう…

コメント

このブログの人気の投稿

【2022年】おすすめ やる夫スレ

東方玉霊姫 EXエリア11~16辺りのオススメコダマと通常エリアからの変更点