Nihilumbra

今回はPSPlusで配信されたVITA版をプレイ
Steam版は随分前から積みっぱなし


この黒いのが操作キャラ


画面左側の虚無に飲み込まれないように逃げて行くゲーム(ステージの最後のエリアのみ)


語り手(男性 日本語)が話以外にヒントも喋ってくれるので、解けずに詰まる場面は少ない

右上の色は5種類
滑る
跳ねる
貼り付く (貼り付くと壁抜けして変な場所に行くことがある)
燃える
電気 (書いたあとにジャンプなどで動かないと反応しないことがよくある)
入手時にチュートリアルがあるので、「そんな使い方なんて知るか」と嘆くシーンは恐らくないです


クリアして虚無モードが解除


1-1だけクリアして諦めました

1周目は雰囲気ゲー、私でもエンディングにたどり着くことが出来ました
虚無モードは死にゲーです
操作がかなりシビアになるので、タッチとボタンの同時操作が難しい

コメント

このブログの人気の投稿

【2022年】おすすめ やる夫スレ

東方玉霊姫 EXエリア11~16辺りのオススメコダマと通常エリアからの変更点