NVIDIA SHIELD Tablet K1 リコール交換品が届いた

だいぶ前にリコールになって交換対応がされたタブレットですが
当時、私の手元にあったものは既に一部壊れていたのでアップデートからのリコール処理が出来ず放置していました

まず、サポートに電話をするとWebページ見てくれという内容の案内が流れるだけで何も進展せず

次にメール、生きているか怪しいと思いつつメールをすると返信がありました

『宛先とシリアルコードとシリアルコードを写した写真を送ってくれ』との内容
中の人は日本人で怪しい翻訳ではありませんでした

このシリアルコードの撮影は難航しました
すり減りに加えて、傷で一部の文字が剥げていたのでスマフォのカメラで撮るのはつらい
OnePlus2のカメラで撮れない
ZUK Z2のカメラも撮れない
ピンチを救ったのは LeEco Le Max 2 の 21MP カメラでした(ステマっぽい)

どうにか撮影に成功し、メールを返信

本社で処理して4~6週間で届くと連絡があり、今日届きました

実際にかかった日数は3週間程度


開封の儀?


中身はこれだけ
左は古い端末の処理の指示
右が本体


スピーカーに違和感がありましたが、あとでその正体に気づきます


SIMスロットとスタイラスペンがない

届いたものは現在販売している廉価版でした
既にオリジナル版は在庫がなく、廉価モデルが届いたようです

背面のエンブレム

↑廉価モデル


↑オリジナル版

SIMスロットとスタイラスペン、充電中のランプがない、端子やボタン周りにあった緑の印など削除されたものが多いです
先程のスピーカー部分は凹凸が出来て持った時のすべり止め?が追加
エンブレムは廉価モデルの方が好み


そして、セットアップ中に悲劇は起きました

今度はTranscend、お前か…

コメント

このブログの人気の投稿

【2022年】おすすめ やる夫スレ

東方玉霊姫 EXエリア11~16辺りのオススメコダマと通常エリアからの変更点