ドラゴンエイジインクイジションをクリアした

フェレルデンの救世主と呼ばれたり、昔ホークと名乗っていた私がプレイしました


主人公のジョブが決められないなら『魔道士→裂け目の魔道士』がオススメ
私は魔導騎士にしましたが、主人公の固有技と相性が悪く、NPCに操作を任せると障壁を維持しないで突っ込んで死ぬので微妙

コンパニオンのオススメ
戦士系 ブラックウォール>カサンドラ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>アイアンブル(笑)
魔道士 ソラス>>ヴィヴィエンヌ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ドリアン(笑)
ローグ(笑)

アイアンブルは敵に張り付く癖にすぐにアーマーが剥がれるから弱い
ドリアンは雑魚との連戦で使える風だが、雑魚の連戦は基本的に無く、ボス戦では全く出番のない魔法なので本当に……

AIが無能すぎるので3職とも入れるならプレイヤーはローグを操作するか3人で戦うことになる
戦士系はタンク職にしないとすぐに死ぬ
魔道士は障壁系強化で脳筋戦士やローグよりはマシ
ローグは論外

プレイヤー操作でも回復が無くなった分、簡単に死にます
特にローグはオワタ式になる場面も十分あり、起き攻めを食らって蘇生したキャラごと逝く場面もあります


不満とか
装備のドロップがクソすぎる
ドラゴン相手でも微妙
ハコンの顎はなんか知らんけど、レアな武具が出やすかった(使えるとは言ってない)
lv10の武器を20まで使い続けるくらい杖が出なかった癖に出た直後に杖ばかり出るようになる
アーマーや障壁がうざすぎる
少し削ってアーマー、割って少し削ってアーマー
障壁はディスペルで削りやすい分マシ
狭い道でアホアホAIの仲間が道を塞ぐ
座して待つで動き回れる不具合、場面切り替えを挟んでも改善せず、ロードをしてやり直しても発生
ゲームを進めるほど、プチフリや重くなる場面が増える
前作までのプレイヤーだとアリスターかホークが死ぬ可能性がある
ラスボス戦開始直後にエラー落ち


これだけ酷く言いましたが70~80時間遊べるクソゲーなので安かったら買ってもいいかもしれないけど、初代からやってないと初見さんバイバイなところが多いのでオススメはしない


コメント

このブログの人気の投稿

【2022年】おすすめ やる夫スレ

東方玉霊姫 EXエリア11~16辺りのオススメコダマと通常エリアからの変更点