ECOO E04 PLUS #10

熱いぜ超熱いぜ
Xperia Z4が86℃を叩きだしたそうですが
うちのE04 Plusも負けていません


89℃という数値を叩き出しました

私の使っているMicroSDHCカードはTranscend社の物で
動作環境温度 - 25°C~85°C
とあります
越えちゃってますね
直接触れているわけではないので平気だと思いますが

わりと近い位置にあるので長時間このままだったり、更に熱くなった場合は危険かもしれません

XperiaZ系はカメラを長時間起動すると熱で強制終了するという話がありましたが
うちのE04 Plusは充電中にカメラを起動した途端、画面が乱れてその後ブラックアウトしました

発熱しやすい場面は、この5つですかね
1.3Dのゲーム
2. 電波の悪い場所でSIMあり運用
3.テザリング
4.充電
5.カメラ

1はゲームによっては本体の向きを変えて熱くなる部分に触れてしまうことがあるので長時間遊ぶと低温やけどの可能性があります
2はこの端末は電波の掴みが悪いので他の端末で普通な場所でも熱くなる場合があります、また他の条件と重なりやすいので注意したいところ
3はどの端末にも言えることなので省略
4,5は初期のARROWSを想像してもらえれば結構です

因みに今日の89℃は2のみに該当しています 

コメント

  1. こんにちは。突然失礼いたします。
    私もECOO E04 Plusを使っておりますが、電波の掴みやオーバーヒートの問題でお困りのようでしたのでコメントさせていただきました。
    私は購入後早々にAndroid 5.0にアップデートしたので、4.4の動作に関してはあまり分かりませんが、少なくとも5.0で、docomo網のMVNOを使用している限りでは、バッテリーパフォーマンスもLTEのつかみも特に問題ありません。
    LTEに関しましては、3Gで安定接続してから10分ほどでLTEをつかみ、その後は圏外になるまで安定してつながっております。
    また、LTEで接続したままでも、画面がオフ、WiFiがオフならば、バッテリーは1時間で1〜2%しか減りません。
    ゲームも少しやったことがありますが、熱くはなるものの、オーバーヒート警告が出たことは一度もありません。
    ですので、Android 5.0にアップデートする、もしくは本体交換してもらってはいかかでしょうか?

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

【2022年】おすすめ やる夫スレ

東方玉霊姫 EXエリア11~16辺りのオススメコダマと通常エリアからの変更点