Girls Carnival #12

今回は大失敗をしました…


 船が出来たので受け取り、北の方へ


 手こぎボートでマップ北東の島に向かいます

 
勇者アレックス


お供はフェイカーとバーサーカー

惨敗しました
今までのボスとは比べ物にならないほど強敵だったのでレベル上げへ


レベル上げに飽きて、毎回気になっていたこの部分を埋めに行きました


スラリスが仲間に
仲間に出来る機能が付く前に訪れた場所でした


元はこれ


リリーが仲間に


元はこれ(こっちの方が良い…)


そして大失敗とはこれ

録画ボタンを押し忘れていた…

攻略法だけ書いておきます

倒す順番はアーチャー→バーサーカー→アレックス

開幕でシアかスラリスでバーサーカーとアレックスに毒をかける(アーチャーには効きません)

まずはアーチャーを倒す
レムで庇う、回復役はレムが倒されないように回復、他のメンバーは攻撃
もしくは、バーサーカーとアレックスを混乱状態にして放置
両方を組み合わせた戦法でもいいかも

混乱はあとで必要になるので1体は温存しておきたい

次にバーサーカーを倒す
バーサーカーのTPがある程度溜まると、TP技を使ってHPを回復後、大幅に攻撃力がアップ
一撃死もよくあるので、混乱させ、防御でなんとか耐える
効果が切れるとHP1になるので、あとは全体攻撃でも余った味方キャラでトドメでもOK

最後は勇者アレックス
混乱や睡眠で放置しておけば毒で瀕死になるし、殴ったあとにまた混乱や睡眠状態にしてもいい
単体なら怖くない

あと今回の戦いで戦闘中にメンバーの入れ替えが出来ることに気づいた(今更


今回仲間になったキャラの紹介

バフ、デバフ持ち、毒や混乱も可能、耐久も悪くない
但し、MPが低いのでスキルを活かしにくい
育てれば強いはず


 敏捷おかしい
使い道が思いつかないので放置

コメント

このブログの人気の投稿

【2022年】おすすめ やる夫スレ

東方玉霊姫 EXエリア11~16辺りのオススメコダマと通常エリアからの変更点