Nexus5x を ブートループ (bootloop) から復旧させようとしていたら休みが終わっていた

※スマートフォンに関しても素人なので、ここは参考にしないでください

いつぞやのNexus5xが使えなくなったと連絡があったので見てきました

Googleのロゴと注意書きのループ
ブートローダーは表示可能、リカバリは不可

保証期間は過ぎており、データは諦めていい、ということだったのでまずは、『fastboot oem unlock』でブートローダーをアンロック

ファクリーイメージをダウンロードしてきて、『flash-all.bat』を実行するも『error: update package missing system.img』と表示され失敗

手動でインストールする為に『fastboot flash system system.img』(他のファイルも似たような感じ)で書き込み自体は成功

しかし、起動せず

TWRPを焼き、ADB Sideloadからカスロムのzipを送るも失敗
再起動後、TWRPすら起動せず

その後、ファクトリーイメージやTWRPを焼き直しても起動せず、ループが延々と続きました(因みにfastboot boot からも起動せず)

正直微妙な出来のLEX820をそこそこの値段で買い取ってくれないかなと期待しましたが、そんなことはなく、休みが終了


LGは私のNexus5でも3回前科があるので、オススメしないメーカー
他にもTV、DVDドライブ、モニタでも不具合が起きているので品質はお察しください
4kモニタとか他より安いけど流石にもうね…


追記 2017/03/28
背面をカイロで温めたら電源が入りました

今のところ3時間程度動いています

ブートループに戻りました

ハード的な問題でしょうね
もう少し、様子見します

19:09
ブートループから抜け出せなくなりました

コメント

このブログの人気の投稿

【2022年】おすすめ やる夫スレ

東方玉霊姫 EXエリア11~16辺りのオススメコダマと通常エリアからの変更点